フリゲ制作憩いの場│freegamesozai

フリーゲームに使えるキャラクターイラスト素材を配布しています

無料でカラーイラストが爆誕!線画自動着色ツール使ってみた

あの話題になっているツール

どんなものかと使ってみました

幸いほったらかしにされた線画があったので

http://paintschainer.preferred.tech/

に”ファイルを選択”で塗りたい線画を選択するだけです

使い方も簡単ですね

今回使った線画はこちら

f:id:freesozai:20170203204921j:plain

らくがきなので適当で線もちゃんとつながってません

自分で塗るなら一苦労ですね

 

それが

こうなりました

f:id:freesozai:20170203205022j:plain

とってもきれいで驚きました

グラデーションなんかの配色がうまくまとまってますね、線がつながってなくてもそれっぽくなりました

もう自分で塗らなくていいんじゃないか

 

ある程度色を指定できるみたいなので

上のツールで色を選んで

線画のその色にしたい部分にちょんっとやって色を指定してみました

f:id:freesozai:20170203205331j:plain

ものの数秒で着色がいい感じにできるので

これをちょっと整えたら余裕で完成絵として使えます

配色決めや下塗りとしてとっても優秀ですね

 

PaintsChainer

http://paintschainer.preferred.tech/

 

よかったらどうぞ↓

にほんブログ村 イラストブログへ